食い物大好きうずまきくん(仮)

おすすめの食い物を独断と偏見で案内します笑

ラーメン日記 麺屋魁道 さん

さてさて、鹿屋市にも色々なラーメン
屋さんが増えました。

自分の備忘録程度にまとめます笑

総評:◉◉◉◉○
※あくまで超個人的な感想です。

〈 良かった所 〉
・ネギが2種類トッピングされていて、新鮮な食感と風味を味わえました。キクラゲと合わさり、口の中がハッピーになりました。

・豚骨ラーメンを注文させていただきました。鹿児島ラーメン系の豚骨ラーメンではなく、博多ラーメン系の豚骨ラーメンで味がしっかりしていました。

鹿屋市では少ないのですが、麺の硬さ・細さを選べます。自分の食べやすい食べ方が選べます。

・食べ始めると箸が止まりませんでした。替え玉に関する注意書きと心遣いがなされていて良いです。

・女性でもすぐに食べ終われる量です。男性は先に書いた替え玉で満足のボリュームになります。

〈 ちょっと気になった所 〉
・眼鏡をかけている方は、外して食べた方がいいかもしれません。独特な木製のレンゲで眼鏡が当たってしまうかもしれません。

・ちょっとテーブルがイスに比べて低いかもしれません。猫背で食べると疲れてしまうかも…。

〈 感想 〉
個人的に凄く美味しかったです。
食べに行った日はバレンタインという事もあり、落ち着いて食べれました笑
良く博多ラーメンを食べる自分にとっては、また行きたいな~と思うお店です。
オーナーさん?のお心遣いで煮卵をサービスしていただいて二重に感動しました。
ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )ノ