食い物大好きうずまきくん(仮)

おすすめの食い物を独断と偏見で案内します笑

ラーメン日記 三男坊 さん

住んでいる市内のラーメン屋さんに行ってきました~。

凄く簡単ですけど、感想を書きますね。

総評:◉◉○○○
※あくまで超個人的な感想です。

〈 良かった所 〉
・味があっさりしていて、最初は魚系の風味のようなものを感じました~。さっぱりしたラーメンを食べたい時には良いですね~。

・もやしがシャキシャキ、チャーシューは味がしっかりしています。味のアクセントになりました。

・ボリュームがあり、男性でも満腹になります。女性の場合には器がちょっと大きいかもしれないので、取り皿とかあると食べやすいかもしれませんね笑

・カウンター席では泳ぐ金魚達が和ませてくれますよ~。ラーメンが来るまでの数分間、目を楽しませてくれます★

〈 気になった所 〉
鹿児島ラーメンの中でも更にあっさりした分類に入るような気がします。こってり系の方には物足りないかもしれません。

・厨房が賑やかです笑活気といえばそれまでですが…

・出てくるまでの時間がそれほど長いものではないので、もやしが生に近い印象が…もやしから食べ始めてしまうと終始あっさりし過ぎてしまうかも?です。

〈 感想 〉
鹿児島ラーメンの独特な感じをなくした感じであっさりしたラーメンが食べたい方にはおすすめですか。
なかなかない味なので、癖になる方もいるかもしれません。
必ず左手側から上げ膳する光景を見た時に、お店の礼儀作法の良さを感じました。
ラーメン屋さんではないような店内の雰囲気もおしゃれですよ~★